PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ♪文通プロジェクト 第一弾 Dear my friend♪のご案内
    0
      いわきアクション!ママの会さんより、楽しいプロジェクトのお知らせが届きましたので紹介させて頂きます。


      ♪文通プロジェクト 第一弾 Dear my friend♪
      いわきアクション!ママの会では新たな企画として文通プロジェクトを立ち上げました。
      この文通プロジェクトは、遠く離れたお友達との交流の場を提案したいと思い始めました。
      文通を通して、伝えたり、受け止めたり、お互いに考えたりしながら相手を思いやる気持ちが芽生えたりさまざまな成長をして欲しいと思います。
      携帯やパソコンも良いのですが、ときには自分の字で相手に気持ちをつたえてみませんか。
      いつ返事が来るのか、ドキドキしながら楽しみにまちましょう。

      活動内容
      ・文通活動の支援
      ・企画、交流の支援

      目的
      ・話し合うこと、伝えること、考えることでの人間形成を育成する

      今後の主な企画
      ・東京都<ゆの実>会様のご協力による個人文通
      ・広島県、中学・高校の講師・大月先生のご協力によるグループ文通
      ・海外のお友達との国境を越えての文通
      ・春休みなどを利用してキャンプ・子供たちで話し合う子供サミット など


      小学生から高校生の方でいろいろな出会いを楽しみたい方、小さいお子さんをお持ちで子育てについて意見交換したい方などが対象です。
      今はメールなどで、すぐに連絡を取り合える時代ですが、相手のことを考えながら便箋を選んだり、自分の字で相手に思いを伝え、わくわくしながら返事を待ち、ポストをのぞいてみませんか♪
       今までにない気持ちの発見に出会えるかもしれません。

      東京の小学4年生といわきの小学6年生が文通を始めています。「今欲しい物」を教えあったり、蛙の話で盛り上がったり、学年を超えて文通を楽しんでいます。
      少しでも興味のある方はご連絡をお待ちしています。


      お問い合わせ
      ・いわきアクション!ママの会
       iwakiaction_mamanokai@yahoo.co.jp 件名に「文通」とご記入ください。  担当 白岩
       


       http://iwakiaction.blog.fc2.com/blog-category-2.html



      素敵な取り組みですね!

      私もむか〜し昔、文通をしていたことがありましたが、毎日わくわくしながらポストを覗いていた、あの気持ちを思い出して、キュンとしちゃいました

      なんでもひとっ跳びの今だからこそ、そんなスローなことが楽しく感じられるかもしれませんね。

      うちの娘に話したら、さっそく興味津々で、『年上のお姉ちゃんがいい!』とか言ってます。

      出会うこと、繋がることの大切さ・・・

      出会いが広がれば他人事が少なくなっていくということに、最近気づきました


      311以降、広い範囲で本当にたくさんの出会いがあり

      遠い所から届く温かい思いにどれだけ励まされてきたかわかりません


      子どもたちも、きっといろんなことを思っていて

      親には話さないけれど

      会ったこともないそのペンフレンドに

      その思いを手紙に書いて伝えてみたいと思うことができたら

      それは私たち母親にとっても有難いことです


      大人も子供も、思いを解放することはとても大切なことですものね


      みなさん、ぜひお気軽に問い合わせしてみて下さいね〜

      posted by: クリキンディ | コミュニティ | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://maeveherb.jugem.jp/trackback/83
        トラックバック