PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    決断の理由
    0
      測定依頼がきっかけで知り合った方はたくさんいます

      みんな不安で押しつぶされそうになりながら電話やメールをくれるのですが

      その中のひとりの方に久しぶりに電話をして近況を伺いました


      一か月前に関東に引っ越したとのこと


      旦那様は仕事を辞めての再出発です


      幼稚園の線量も測ってほしいと言われ

      そこのお子さんが通う幼稚園にも行かせてもらいました


      このお母さんの真剣さ


      温度差という言葉が飛び交う中

      人目を気にせずとにかく子供を守る一心での行動には

      尊敬の念を抱きました


      線量も気になるけれど

      それ以上に障害となっていることは

      子供への冷やかしやもどかしい対応


      もっともっと全力で『もしものことを考えての率先的な対策』に取り組んでほしい


      大丈夫という楽観的な見解が見えてしまうと

      余計に不安に拍車がかかるのです


      そんな思いに耐え切れずここを出ていく人もたくさんいます


      遠く離れたところに引っ越した彼女


      安心感を得ることはできたけれど

      全てがすっきりしたわけではない


      どうしてもいわきのことが常に気になっているし

      自分の選択について

      冷ややかな反応をする友人に対してもわだかまりがある


      それでも引っ越し先の待遇はとても良心的で

      本当にいろんな面で配慮してもらっていて

      有難くて有難くて・・・


      それなのになんでいわきは?福島は?・・・


      いろんな矛盾も感じているようです


      後ろめたさなんて抱かなくていい


      自分が選んだ道を信じて自信を持って生きてほしい



      子供を思う気持ちは同じです


      いかなる選択をしようとそれが最善と祝いたいし

      ずっとずっと繋がっていてほしい


      その選択によってのメリット、デメリット

      細かいことをいっぱい教えてほしい


      まだまだ迷っている人もたくさんいます


      情報提供者として

      サポートよろしくね


      元気そうな声が聞けて

      ほっとしました





       
      posted by: クリキンディ | 避難という選択 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://maeveherb.jugem.jp/trackback/49
        トラックバック