PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゆるいしゃべり場 ご参加くださいませ♪
    0
       お待たせいたしました

      ゆるゆるしゃべり場の日程が決まりました


      9/28(水)10:00〜
      小名浜花畑 カラオケボックス 招き猫にて


      あれから半年が経ちました


      それぞれに変化もあったことでしょう

      尚更このことについて口に出して話すことができなくなっていることでしょう


      分かります

      感じています


      先日、市民による食品測定のレクチャーがあるということでお誘いを受けまして参加させていただいたのですが

      そこで初めて同じ学校の同じ学年のお母さんとお会いすることができました

      この嬉しさといったら・・・


      今まで半年間

      お互いにそれぞれが学校に、校長に、担任に訴え続け

      悔しさや虚しさ、悲しみを味わってきました


      やっとやっと繋がることができた・・・

      彼女もまた、クラスでたった一人のお弁当組だそうで

      段々トーンダウンしてきている雰囲気に虚しさを感じているようでした


      これは本当に持続力が必要

      お母さんのモチベーション次第の話です


      どうかみんなで繋がり合って

      自分だけじゃない

      みんなおかしいって思ってるんだということを確認する場を持ちましょう


      慣れや諦めに飲み込まれず

      大事な子供たちを守るために

      ちょっとの勇気から


      そんなエネルギー源をつくりましょう



      これといってテーマなど設けず

      自由に流れにまかせて過ごそうという場です

      お子様連れでも大丈夫

      広いスペースを確保します

      おもちゃ持参で来てください


      前回の話ですが

      止まることを知らないトークがあっちでもこっちでも

      まあ、じゃべるわしゃべるわ・・・


      あ!!お迎えだ〜〜〜〜・・・と

      なんか引き裂かれるように後ろに顔を残しながらお別れしたのでした


      来てみればわかります


      とにかく話は尽きないですから


      爆発させちゃってください


      お誘いあわせの上

      どんどん声かけて来てみてくださいね〜〜


      途中参加も途中退出も全然オーケー

      ほんとにゆるいですから


      私に直接コンタクトして下さってもオーケーですし

      ここにコメントして下さってもオーケーです


      コメントを公開しませんのでメルアドとケータイ番号を記入してくださいね


      ではでは

      連絡おまちしていま〜す
      posted by: クリキンディ | コミュニティ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:19 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://maeveherb.jugem.jp/trackback/46
        トラックバック