PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    神経質な母親が・・・説に異議申し立てます
    0
      こんばんは!

      昨日札幌の友達から

      『今、神経質なお母さんが子供に悪影響を与えるっていう内容のテレビやってる』 というメールが来ました


      ほんとに勘弁してほしい


      なんなら私の家の中に入って

      どこが神経質と言えるのか見てもらいたいくらいです


      あ、そういう意味じゃないかもしれないけど

      それをオチにしないでほしい


      先日の小学校で行われた放射能についての講演会では

      地元の某クリニックの先生が

      チェルノブイリの被害は結局親が不安になりすぎて子供が精神的に不安定になり

      いろんな障害をもたらした

      それだけですと断言していました


      おおーーそう来たかー


      そういうことにしてしまえと。



      なんて強引な封じ込めなんでしょう



      でも、それを証明するかのようなフラストレーションの溜まり方が実際にあることは確かで

      夫に責められ、そのことは言うなと強要され

      多少汚染された野菜でも食べたほうがかえって健康にいいんだと

      大真面目に言われた時には

      そりゃあ正常な精神状態ではいられなくなりますよ


      そんなストレスを放っておけば

      あちら様がおっしゃっていることは最もなことだと

      本当にそんな流れをつくってしまうことになります



      危ない危ない


      そうではないと

      おかしいことをおかしいと言い

      子供を守りたいだけなんだと声を大にして伝えたいですよね


      十月十日お腹の中で大事にはぐくんで

      やっと出会えた愛しい天使を

      何があっても守ってあげるからねと

      そんな母親としての誓いを守ろうとしているだけ



      軽々しいことを言わないで頂きたい



      男たちは武器を持って戦うのでしょうが

      女は武力ではなく

      ハートの強さでじっと耐え

      ギリギリまでは我慢するかもしれない

      でももうその時は過ぎているのです

      これ以上我慢ができない

        

      そんなお母さんたちが声を上げて意思表示をし

      必死で子どもを守っているだけです



      言いたい人には言わせておけばいい

      まあ、スルーな感じでいいですよね


      むやみやたらに怖がっているだけじゃなく

      対策を学び覚悟を決めて放射能と付き合っていくしかない

      もうそんなステージに立っていることを

      受け止めながら強く歩み始めているんです


      そのためには繋がりを得ることが大事


      誰かと話してストレスをうまく逃すこと


      出張しゃべり場の参加者ですが

      結構な人数になりそうです


      おこちゃま連れの方が多数な感じなので

      サイゼよりカラオケBOXとかのほうがいいかな?なんて迷っています


      ご意見お聞かせくださいませ


      全くのフリーな感じで

      ゆるくゆるく過ごせればいいかなと



      このブログのゆるさ以上に

      実際はもっとゆるいです

      楽に楽に参加してくださいね〜〜


      まだまだ連絡お待ちしていますよ〜〜







      posted by: クリキンディ | 母は強し | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:34 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2011/07/12 1:08 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2011/07/12 8:41 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://maeveherb.jugem.jp/trackback/14
        トラックバック